« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)

今年は海の子か?

先週の土日は私が仕事になってしまったので、パパが木曜日にお休み取ってくれました。

ちょうど梅の季節だしってことで梅林に訪れる目的で和歌山県のみなべ町にお出かけしました。

Img_3268

梅の本数が5万本を誇る南部梅林。

5万本という本数にも魅かれましたが、4kmほどのお散歩コースがあるのでここを選びました。

Img_3271_2


菜の花も咲いていて梅のピンクも映えてキレイでした。

Img_3275

Img_3279


菜の花をバックに。

Img_3283


Img_3285

Img_3287

全体的な雰囲気はやっぱり桜に劣るかなって思うけど、一つ一つの花はとても可愛くてキレイ。

Img_3288

展望台からの景色。

向こうには青い太平洋。

Img_3293

さすが5万本の本数を誇る梅林。

山の斜面が薄ピンク色の絨毯みたいでした。

Img_3295

この日はとっても風が強い一日でした。

頑張って風に向かって進む風太の後ろ姿を見て

これぞ『風太』だって思いました。

Img_3303

若い枝ってこんな竹みたいなキレイな緑色で生えて来るんだなぁってちょっと感動。

2時間強梅林をお散歩して、お昼ご飯食べに移動。

海辺にある食堂へ行きました。

定食のお写真撮ったはずなんだけどどこへ?

地魚のお刺身や煮付けや小鉢の付いた定食を食べました。

美味しかったー。

Img_3304

次は熊野古道を歩こうかなって思って進んで行ったら

Img_3305

海に出ました。

Img_3308

だーれもいないので、早速フリー。

Img_3312

最近は海の子風太になりつつあるなぁ。。。

Img_3333

わぁ、ドラマのワンシーンみたいだぁ(アホ)

Img_3318

砂をくんくんしたら、イノシシみたいになったけど楽しそうで何より。

Img_3336_2

小さいタイヤを見つけたので、中の砂を抜き中。

Img_3341

風太にイタズラしてみたら、風太暴れる(笑)

Img_3343

そしてタイヤに八つ当たり(^-^;

それにしても、この浜辺は化石の多い浜辺でした。

Img_3317

まずはカニ

Img_3347

そしてウミガメの卵の殻

ここはウミガメの産卵地らしく、あっちこっちに卵の殻がありました。

Img_3348_3

お次はウニ

Img_3349

そして牛乳ではなく羊乳のビン。

書いてあるのは日本語じゃなかった。

Img_3355


そしてケロたん。

これは違うか?

Img_3352

これ、風太の化石(笑)

Img_3369

砂浜をずーっと歩いていたら、恐竜みたいな岩を発見。

登ってみたくなったので近付きます。

Img_3373_2

ところどころにある岩の窪みに溜まった海水は、澄んでいてとてもキレイ。

Img_3385

海の中にはヤドカリとかウニとか、小魚とかいっぱい。

Img_3380_2


頑張って恐竜岩に上ったけど、最後の一段が高過ぎて登れない。。。

Img_3387

浜辺に打ち上げられていたお魚

き、気持ち悪い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

またまた2時間ほどお散歩してから、また移動。

Img_3395

着いたのは白浜の三段壁。

Img_3396

なんだか今年は年明けから海の景色を見ることが多いです。

Img_3401

かけおち?

Img_3403

お散歩してたらりんくみたいな黒猫ちゃんがいました。

ニャアニャア言いながら近付いて来ようとしたけど、風太の姿を見つけて向こうに行ってしまいました。

その後は温泉に入りほっこり。

帰りのSAで晩ご飯食べて帰りました。

お天気にも恵まれて、一日しっかり遊べました。

週末は遊べないけど、これで許してね風太。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

海と山と

毎日忙しくて、いつの間にかブログ放置になってました。

2月9~11日の三連休のお出かけの話。

11日は私が仕事だったので、9日と10日遊びました。

今年に入って初めての私の連休。

まずは9日。

大阪の南の方に用事があったので和歌山方面へ車を走らせました。

たまたま見つけた海辺の公園でお散歩。

人がいなかったので離してあげました。

Img_3190

私が日曜日も仕事になってしまって、下手したら土日仕事なんてこともあるので、家族でのお出かけが減ってしまいました。

だからこうやって家族でお出かけすると、とても風太が嬉しそう。

風太が嬉しそうだと、私もとっても嬉しい。

Img_3192

風太は海がちょっと苦手。

でも少しずつ水の中へ。海の水触ってみたら結構温かかった。

Img_3194

泳ぎはしないけど、ちゃぷちゃぷ楽しんでます。

Img_3195_2

顔怖いけど、やっぱり楽しんでます(*^m^)

Img_3200

Img_3205

「一緒に遊ぼっ。」って感じでこっちを見つつ走り回ってました。

一緒に遊んであげたいけど、砂浜はとっても走りにくいsweat01

Img_3220

あまり海って行く機会ありませんが、青い空の下の海は気持ち良いものでした。

Img_3215

波が打ち寄せて引いて行きます。

Img_3216

その打ち寄せた波の形に貝殻が打ち寄せられてました。

Img_3225

もう風太を見てるとこっちまで楽しくてニコニコしてしまいましたhappy01

Img_3209

Img_3238

砂浜でのゴロゴロも忘れずに。

Pano_20130209_144818

パパがスマホで撮ったパノラマ写真。

そして10日。

Img_3254

とても久しぶりに廃線ハイクに行きました。

Img_3257

思ったより人がたくさんいました。

Img_3255

以前訪れたのは3年ほど前だったけど、こんなにトンネルあったっけって感じでした。

Img_3258

橋嫌いの風太は、鉄橋の上でへっぴり腰(^-^;

もう少し先にあった橋では渡るの拒否して、またパパに抱っこしてもらってました。

Img_3266_2

リード付いてると引っ張ったりするくせに、山道でのフリーウォークは本当にお利口。

不思議だわぁ。

11日は私が仕事だったので、パパと近所をお散歩したみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »