« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

川探しハイク

この日は川探しを兼ねてハイキングに行きました。

Img_3924

では出発しましょう。

後ろ見て、前見たら風太がいない。

Img_3926

ってコラannoy

まぁ仕方ないけどさ。

Img_3928

楽しそうだからOKでしょうgood

Img_3931

では先へ進みましょう。

Img_3935

風太くん、服を着替えて再登場shine

Img_3938

下を覗けばとってもキレイなお水。

Img_3939

それを見ちゃったら行かなきゃ気の済まない1頭と1人happy02

Img_3942

風太くん即入水。

Img_3950

いいなぁ、気持ち良さそう。

でもさすがにまだ私が入水するには寒い(。>0<。)

Img_3953

下りる時は自分でサーっと走ってったくせに、上がる時はひとりで上がれない風太を救出中。

Img_3973

滝もあったりして

Img_3971_2

下のお水もキレイ。

Img_3962_2

またまたキレイなプール発見。

Img_3964

またまた入水。

Img_3968

長ーい木の枝運んだりして楽しそうに遊んでました。

ちょっと歩いたらきれいなプール見つけたりして下りるもんだから、なかなか先へ進まないsweat02

その先へ進んだら、どうやっても川を渡らなきゃいけない場所があって、頑張って行ってみたけど職場にいつもの長靴忘れてきて今回は短い長靴だったので浸水(ノ_≦。)

ジーパンびちょびちょになって気持ち悪かったので、今回はここで終了。

折り返して車に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

淡路で海

あー、やばいやばい。

ブログ、4月中旬で放置になってるsweat01

私の休みが土日じゃ無くなったり、仕事で遠征してたりパソコンから離れてたしなー。

ちょこちょこ溜まってる記事、またボチボチアップしなくっちゃ。

この日は淡路島へ久しぶりに遊びに行きました。

                                

でもいつもは海には来ないんだけど、なんでこの時は海で遊んだんだろう?

ブログ放置し過ぎて記憶がなーい┐( ̄ヘ ̄)┌

Img_3900

お水遊び大好きな風太くんは嬉しいけど、川と違って波があるからいきなり飛び込んだりはしません。

いつも慎重(笑)

Img_3905

野球ボールを拾ったので、それを投げて遊びました。

Img_3910

ボールを咥えてる風太の口がなんか好き。

Img_3916

レトリーブしてはボールを置いて「投げて」とアピール

Img_3907

こっち向かって帰ってくる風太が可愛くて待ってるんだけど、なぜか風太はいつも直前で方向転換して、少し離れた所にボールを置くcoldsweats01

Img_3914

写真見たらどの写真も風太が笑ってるから、きっと楽しかったはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

林道の続きへ

今日はとても良いお天気で、でも暑過ぎずハイキング日和。

2週間前に見つけた林道を終点まで歩いてみることにしました。

Img_3850


今回は通行止の手前まで車で入って行ってハイキングスタート。

Img_3853

フリーにしたら、早速下の川へ下りて行きました。

Img_3858

ハイキング開始すぐからこの笑顔。

Img_3859

ご機嫌に進んで行きます。

Img_3862

木の枝かじって遊んだりしながらのんびり歩きました。

Img_3865

舗装路が終わって山道になり

Img_3869

川もなくなって乾いた雰囲気。

そしていつの間にか軽い登山ぽくなっていましたsweat01

Img_3873

そしてなんだかこんな景色の良い場所に出ました。

ここはパラグライダーの離陸場所でした。

Img_3875

Img_3876

Img_3877

風に乗ってキレイに飛び立って行きました。

Img_3881

上昇気流を捕まえて、気持ち良さそうに周っています。

Img_3884

風太と景色を眺めてのんびり

Img_3886_2

とってもお気に入りの1枚heart04

Img_3896

そしてまた山を下りながら歩きます。

Img_3897

3時間くらいの散歩となりましたが、山歩きしながら川にも入れるこのコース、風太はとってもお気に入りなようです。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »