森の公園

2014年11月27日 (木)

ギリギリ間に合った?

そう言えば今年はまだ紅葉見てないなぁと思い立ち、風太とお出かけしてきました。

ネットで見ごろ情報を調べると、長崎はもう落葉してしまっているようで、福岡県に向かいました。

福岡って以外と近くでビックリ。

Dsc_0016_3

駐車場に車を停めて、もみじ谷と書かれた道を登ります。

でも、昨日の雨でかなり落葉してしまっていました_| ̄|○

Dsc_0010_8


まぁ風太にはそんな事関係ないわけで。

意気揚々と山道を登ります。

Dsc_0013_2

所々葉が残っている木もありましたが、近づいてみると拡大では撮影出来ないほど色褪せていたりして。。。

でも落葉のおかげで、きれいな絨毯のお写真が撮れました。

Dsc_0009

黒い犬が映えますね。

Dsc_0018

ススキ野原の向こうには大宰府の町並み。

長崎と違ってやっぱり都会です。

Dsc_0022


Dsc_0023

山も空も街もきれい。

今年の春・夏は、休日が雨の日に当たってしまうことが多かったのですが、秋は晴れの日に当たることが多くてラッキーです。

Dsc_0028

レッドカーペットの階段で撮影。

Dsc_0029

全体的にはこんな感じ。

少し場所を移動して小川沿いを歩いたら、キレイな場所を見つけました。

Dsc_0030

風が吹くと何枚かのもみじが降ってきて、その中の1枚が風太の上に。

それを見た私が「うわ、可愛い~。」って言ったらこのお顔。

Dsc_0031_2

普段から可愛い×2言い過ぎて、可愛い=自分のことだと判っているようで(^_^;)

Dsc_0035

少し行った橋の上から。

次は少し移動して、黄色の絨毯を目指します。

Dsc_0042

私が好きな風太。

風に耳がなびいているのが大好きなんです。

Dsc_0043


もちろん、顔が一番好きですよ。

Dsc_0044

銀杏の木の陰に黒猫ちゃんと白猫ちゃんがいました。

Dsc_0047

爪とぎ中ですが。

じっと見ると、白猫ちゃんの口周りは血だらけsweat01sweat01sweat01

えっと、何かご馳走食べた後なのね。。。

落葉はしてたけど、まぁ紅葉には間に合ったかな。

とりあえず風太とお出かけできたので納得です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

休日らしい休日

今日は朝からとても良いお天気。

でも暑くはなく、心地よい風が吹いていて気温も20度切ってました。

風太家がとても気に入って何度か通っていた犬連れOKのcafeが昨年マナーの悪い一部の飼い主たちの為に犬NGになってしまいました。

今日はパパが見つけてくれたcafeにお散歩がてら行ってみることに。

Img_1776_2

森の中にあるcafeで、犬連れはこのガゼボの下の席に座ります。

しっかり囲われているし中のスペースも広いので、周りを気にせず寛げます。

Img_1782

Img_1785

雰囲気もすごい良いし、何よりとても静か。

「お元気すぎる子供さんの入店はお断り」

「わんちゃんの発声練習もお断り」

って書いてありました(笑)

それだけ、ゆっくり寛いでもらうことを前提に営業されているのだと思います。

こういうお店大好きheart01

Img_1806

お店の方がお水持って来てくれて注文取りに来てくれた時、風太は机の下でこの状態。

「わんちゃんどこですか?すごく大人しいですね。」って褒めてもらいました。

でもお店の方が去って行ったら風太はガサガサ。

犬でも猫かぶるのね(笑)

Img_1794

パパはカレーライスを注文し、私は焼きカレーを注文。

お味もGOODgood

Img_1811

Img_1819

デザートのチーズケーキもとても美味しかったです。

Img_1814


とにかくとても寛げる雰囲気で、隣りには小さな小屋があってそこでは手作りスィーツを売っています。

今回はスコーンをお土産に買いました。

普通のcafeやレストランだけど、犬連れもOKっていうお店が私は好きです。

ここは特別気に入りました。リピート確定。

Img_1822

その後は森の公園にお散歩に。

いつものお気に入りコースを歩こうと思ったら、私有地の松茸山なので秋の期間は入山禁止の札があちこちにdown

仕方ないので歩ける一部のコースだけをお散歩。

Img_1828_3

それでも風太はとても嬉しそうに歩き、泥んこの小川に入ったり、何やら尻尾にいっぱい飾り付けたりして活き活きしてました。

1時間半ほど歩いて、もう一軒気になったcafeの下見へ。

とても辺鄙な場所にあったので見つけるの大変でしたが、外からの雰囲気はなかなか良さそう。

次回はこっちに来てみよう。

なんかまったりして、でもお散歩も出来た良い休日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)